のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

発達障害の診断を受けてきた②検査用紙の提出

先週、発達障害の診断をメンタルクリニックで受けてきました。

 

診断には、自閉症スペクトラムの自己診断と、ADHDの自己診断の検査紙2枚を提出擦るのですが、

ADHDの方は家で書いてこいとのことだったので、記載して提出しにいきました。

 

来週の土曜日で予約したので、その時に結果を知らせてくれるらしい。

 

なんか今まで発達障害の診断について調べてきて、予約が全然取れないとか、親を連れていかなきゃいけないとか、子供の頃の通知表が必要とか色々書かれてたんだけど、そんなことはなくてあっこんなもんなんだと思った。

 

親には言えないし、通知表ほとんど捨てられてるし…

 

意外にあっさりしすぎて逆にこんなんで診断出されて良いんかって気もするけど実際はこんなものなんだろうか。

 

とりあえず来週楽しみ(?)

 

ずっと自分は変だと思っていたから、先天的な原因なのか後天的原因なのかはハッキリさせたい。

 

もしかして私、大人の発達障害かもしれない!? [ 田中康雄 ]

価格:1,512円
(2019/1/20 14:04時点)
感想(8件)