のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

ぶどう狩りとハイジ村

秋だからなんか狩りに行こう、ということで

バスツアーで山梨のぶどう狩りに行ってきた🍇

 

travexツアーズの、ぶどう狩り&ハイジの村の日帰りツアー

ハイジなんてアニメ全然見たこともないけど、

ハロウィン仕様でバラ園もあってメルヘンっぽくて面白そうだったので。

 

新宿駅から観光バスでGO

 

高速乗ったら、事故の影響で渋滞

 

元々の予定が、

八ヶ岳リゾートアウトレット→チーズケーキ工房→ハイジの村→ぶどう狩り

だったが

既に時間が押し過ぎて、このままだとぶどう狩りが刈り取るのではなく皿盛りになります。とのこと。

それもうスーパーで買って食べるのと一緒じゃん。

 

それは流石にってことで、最初にぶどう狩りに変更。

 

こういう臨機応変な対応って私できないから、いくら経理は無理だ言っててもツアーガイドには絶対になれない。

 

無事ぶどう農園に到着

f:id:inoppi24:20181007220303j:image
f:id:inoppi24:20181007220254j:image

これを挟みで切り取る
f:id:inoppi24:20181007220300j:image


f:id:inoppi24:20181007220307j:image

種ごと食べたら美味いよと説明されたが、

無駄に喉に薬が引っかかったりする赤ちゃん喉👶の私は無理だった。

 

30分間で食べ放題だけど、一房で十分すぎる

いちご狩りだったら粒を一回一回刈り取るからまさに狩りって感覚だけど、

ぶどう狩りは一房取ったら、後はひたすら生ゴミバケツの前で黙々と食すのみ…

みんながバケツ囲んで無言で食べてシュール

 

最後の方は、1束に何粒ついてんだよ、とちょっとイラついた

ぶどう汁で腹ぽちゃぽちゃなるわ

まあ美味しかった

 

次、八ヶ岳リゾートアウトレット

御殿場アウトレットなどと比べると、自然の中にこじんまりある感じ

 

コーチのバッグが50%offで欲望が沸き起こってきたが

買ったら後々後悔しそうだからスルーした

昼ご飯のオムライスがトロトロで美味しかった

女子的サイズだけど、ぶどうで腹ぽちゃだったから丁度良かった

f:id:inoppi24:20181007221429j:image

 

次、チーズケーキ工房

f:id:inoppi24:20181007221531j:image
f:id:inoppi24:20181007221534j:image

 

試食したら滑らかで美味かった

そんなに沢山要らないけどホールサイズしか見つからなかったので、レアチーズケーキとプリンを購入

 

次、ハイジの村

f:id:inoppi24:20181007221921j:image
f:id:inoppi24:20181007221924j:image
f:id:inoppi24:20181007221918j:image

ハイジがお出迎え


f:id:inoppi24:20181007221854j:image

バラ園って言ってたけど、もう散ってるよ…

 

たまに咲いてたやつ
f:id:inoppi24:20181007221850j:image
f:id:inoppi24:20181007221902j:image


f:id:inoppi24:20181007221858j:image

うーん、寂しい…

バラのシーズンっていつ


f:id:inoppi24:20181007221844j:image

 

口笛っはっなっぜぇ〜!っていうジオラマ
f:id:inoppi24:20181007221840j:image


f:id:inoppi24:20181007221912j:image

これといってアトラクションとかはない

ハイジのグッズや展示物と、バラ園だけ

薔薇が咲いてれば楽しめたと思う

 

終了、帰宅

18:30新宿着予定だったが、帰りも渋滞で今やっと新宿に到着

22:30…

明日はゆっくり休もう

 

仕事と飲み会で失った生きる気力は多少取り戻せた。