のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

遺伝子検査「ジーンライフMyself」の結果が出た

 

ジーンライフの遺伝子検査(myself)の結果が出た

 

8/14にポスト投函したので、あれからほぼ1ヶ月

 

f:id:inoppi24:20180912215251p:image

ジーンライフのアプリをスマホで開いて

どうかなどうかな〜?

とワクワクしてたのに、読み込み中画面から移動しない…

 

仕方なく家に帰ってパソコンで見たら、自己分析のアンケートを入力してなかった

アプリからでも入力させてくれれば良いのに、画面動かなくなって出来なかった…

 

自己分析は、あなたは無口ですか?賑やかな方ですか?みたいな性格診断的なやつ

確か30問くらい

自己分析アンケート登録して、やっと結果!

 

ピンクのグラフは自己分析の結果

青のグラフは遺伝子の結果

自分が思っている自分(または後天的要因によって形成された自身の特徴)と、生まれ持った自分の性質を比較できる

f:id:inoppi24:20180912215459p:image

自己評価ひくっ!

 

項目は大きく分けて5つ

①社会性→他人とのコミュニケーションなど、対人関係の積極性を表す因子

②慎重・繊細→物事に対しての慎重さや心配性、感情の安定さの因子

③勤勉性→主に仕事などでのセルフコントロールや責任感に関わる因子

④協調性→他人との共感性や思いやりに関わる因子

⑤開放性・文化性→知的好奇心や想像力、新しいことへの関心に関わる因子

 

①社会性と⑤開放、文化性が高めで意外

 

アプリを下にスクロールすると、自分の特徴を象徴する部分がピックアップされている↓f:id:inoppi24:20180912215451p:image

チームワークとか外向的リア充とかほんまかいな

不確実なことへの恐れは物凄く当てはまる


f:id:inoppi24:20180912215442p:image

新奇性要求は想像通り高い


f:id:inoppi24:20180912215455p:image
f:id:inoppi24:20180912215509p:image
f:id:inoppi24:20180912215521p:image
f:id:inoppi24:20180912215517p:image

省いているが、もっと項目載ってる

性格以外に体質や能力なども含めて87項目

 

更に、それぞれの詳細も載っている

 

例えば

f:id:inoppi24:20180912222541p:image
f:id:inoppi24:20180912222547p:image

↑日本人(の検査を受けた人?)の中で自分のタイプは何パーセントいるのか


f:id:inoppi24:20180912222554p:image
f:id:inoppi24:20180912222550p:image

遺伝子の詳細も載っている

見たところで意味分からんけど

 

自分が男性だったら(男性なら女性だったなら)バージョンも見れる

f:id:inoppi24:20180912222636p:image

左上をタップ

 

↓男性バージョンだと微妙に結果変わる

社交性減少してる

f:id:inoppi24:20180912223216p:image
f:id:inoppi24:20180912223212p:image
f:id:inoppi24:20180912223207p:image

結局ネガ男やないか

と思ったら楽天的なポジティブな思考か

 

f:id:inoppi24:20180912223454p:image

EDにもなりやすい

まあしょうがないよ

 

 

 

 

 

 

全体的に見てみた結果

うーん、どれも

 

 

 

そうそうそう!あー、そうそうそうそう!

って感じ笑

結果出すまでの間監視してたんじゃないの?

私が心の中でモヤってた事を答えてくれてる感じ

 

協調性や外向性っていうのは、確かにある方だったんじゃ無いかと思う

子供の頃は割と人付き合い嫌いじゃなかった

友達や班の子が内心機嫌悪いんだろうなっていうのに割と気がついて、気遣った言葉を言ってあげたりする優しい小学生だったよ、多分…

 

他人の言動や反応に敏感過ぎて傷付けられた記憶が多過ぎて、学校行くの嫌になった

友達に、「○○ちゃんとかこの前こう言ってたし私のこと仲間外れにしたいんでしょ?」

ていう会話をしょっ中しては、「そういう意味じゃないよ」とフォローされることが多かった(今でも良くある)が

適当にあしらってんじゃなくて、本当に余計な疎外感やネガティヴ思考感じすぎてただけだったのかな

めちゃ面倒臭い子だな

 

今も、大人しいとか静かだと言われるとなんか納得いかない

本当は人と関わるの嫌いじゃないし、初対面ではペラペラ喋れるし喋りたいんだけど、

人前に出た時のおどおどした自分や、ネガティブ思考で悪い方向に考えて過ぎて、コミュニケーションの失敗を避けるため、または失敗した時の心の傷を避けるため大人しくしようと意識してる部分は結構ある

 

地味に、計算処理がやや遅いとか、処理速度はやや早いとか、能力的なことも自分が感じてた通り…

開放性文化性が高いが勤勉性が低い所もそれっぽい 

 

そしてこれをどう生かすか

あまり悪い方向に考えないように、失敗した時の事ばかり気にせずに、押さえ込まず自分の思ったように振る舞えばいいのかなぁ

それが出来なくなってるから悩むんだけど

 

計算処理がやや遅め、という結果が出てるし

辞めて人と関わる系の仕事をあえてしてみようかな笑

 

項目が多くて気になる所しかちゃんと見てないから

また休日にゆっくり見よ 

 

他人の検査結果見てても、正直どうでもいいかと思うので

興味のある方は是非やってみては如何でしょうか。

 

私が受けたやつはこれです。

ちょっと値段高いですが、一生に一度だと思えば

まあいいんじゃないでしょうか。

テレビで話題の遺伝子検査【GeneLife Myself2.0】(ジーンライフ マイセルフ2.0)自己分析遺伝子検査キット

価格:32,184円
(2019/1/30 00:30時点)
感想(2件)

 

これは性格とその他がんのリスクやらルーツまで調べられるやつ

意外にもマー君さんが広告塔

検査の胡散臭いイメージが軽減される

遺伝子検査キット【GeneLife Genesis2.0(ジーンライフ ジェネシス2.0)】遺伝子 検査キット/自宅でできる遺伝子検査( DNA検査 )

価格:32,184円
(2019/1/30 00:20時点)
感想(65件)

 特定の項目に絞ったものは、もう少し安いです。

 

ハプログループ検査

テレビで話題の遺伝子検査【GeneLife Haplo(ジーンライフ ハプロ)】祖先遺伝子検査キット

価格:10,584円
(2019/1/30 00:22時点)
感想(1件)

 スポーツの能力が分かる?みたいです。

GeneLife(ジーンライフ)スポーツ関連遺伝子検査キット 楽天イーグルス限定パッケージ《Web版》

価格:4,298円
(2019/1/30 00:23時点)
感想(0件)

 アッ〇コスメ見るよりこっち先に受けたら効率良さそう

私は諦めてますが、美容頑張ってる方は安いしやってみてはどうですか

美肌のための遺伝子検査【GeneLife(ジーンライフ)】肌に関する遺伝子検査で肌質にあったスキンケア方法が見つけられる

価格:4,298円
(2019/1/30 00:24時点)
感想(0件)