のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

日原鍾乳洞

日原鍾乳洞に昨年行ってきました。

 

本格的なケイビングは面倒くさいけど、手軽にドラクエ的な冒険気分を味わいたかったので。

 

奥多摩駅から、駅前から出ている西東京バスで1時間くらいでした。

 

バス降りてからの風景

f:id:inoppi24:20180716121912j:image

 

入り口

f:id:inoppi24:20180716122338j:image

 

中はまあこんな感じ、広い
f:id:inoppi24:20180716122442j:image

ライトアップされてる

 

6月の平日に行ったが、人が全然いなかった。

おばちゃんグループとカップルの2組しか見てない。

土日や夏休み期間だと混むのかも。

 

中はじっくり40分くらい見た。

 

鍾乳洞の中はひんやりしてるから上着を持って来た方が良いとどっかに書いてあったけど、確かにちょっと寒かった。

写真の所は階段あるけど、出来るだけ歩きやすいスニーカーのが良い。

 

バスの本数が少なくて、帰りは周囲をふらふらしながら結構待った記憶。

でも、鍾乳洞に辿り着くまでの道が結構狭くて、車で行くのも運転が大変そうだなと思った。

 

中が広くて見応えがあり、冒険感があって楽しかった。

鍾乳洞の中では日帰りで手軽に行ける初心者向けの所だと思います。