のっぴの自分探しブログ

パーソナルカラー・発達障害検査など各種診断、時々旅行を通して自分らしさを追求する、自分探しブログです。

2018-07-16から1日間の記事一覧

【埼玉】首都圏外郭放水路【面白スポット】

鍾乳洞以外でも面白かったスポットを書いていこうと思います。 埼玉の春日部にある首都圏外郭放水路です。 大雨洪水の時に、川の水が氾濫しないよう、一時的に貯めておける地下のダムみたいな所(確か) 見た目が地下神殿みたいでなんかカッコいいから、テレビ…

鳴沢氷穴・富岳風穴・西湖蝙蝠穴

山梨にある鳴沢氷穴、富岳風穴、蝙蝠穴です。 河口湖駅から富士急行バスで行きました。 バス停「氷穴」で降りて10〜15分歩いたと思います。 8月の土曜日に行ったら、小学生の集団がいた。 他の客も結構いた。有名なんですかね。 入り口前 ヘルメットを借りて…

橋立鍾乳洞

都内から日帰りで手軽に行ける鍾乳洞としては 日原鍾乳洞の他に橋立鍾乳洞があります。 浦山口駅から徒歩15分位だったかと思います。 入り口 内部は撮影禁止 日原鍾乳洞と比べて狭い 短めで15〜20分くらいで出た 個人的には日原鍾乳洞のが見応えがあって好き…

日原鍾乳洞

日原鍾乳洞に昨年行ってきました。 本格的なケイビングは面倒くさいけど、手軽にドラクエ的な冒険気分を味わいたかったので。 奥多摩駅から、駅前から出ている西東京バスで1時間くらいでした。 バス降りてからの風景 入り口 中はまあこんな感じ、広い ライト…